~スマイル Mackey~

マッキー大好きなまりんの日記です

採用情報

今、公式サイトのフェイスブックを見たら採用情報がアップされてました。

あ~、自分にスキルがあれば受けてみたかったな。

私の頭では到底無理!、無理! ですけど。

スキルありる人が羨ましいよーー!!と叫んでみる(泣き)

SPY よかった~!

昨日の『極上!バナナ♪ゼロミュージック』。
久々のマッキーの生出演、嬉しかったですね~

笑顔のマッキーを観れて最高でした!

そして歌った曲は、バナナマンのお二人が大好きだったという曲”SPY”でした。
このお二人がSPY”の歌詞について一生懸命に説明されていましたね。

マッキーも聴いてくれるみんなが、それぞれの音楽として想像してくれるのが嬉しい・・みたいなこと言ってましたね。
ちょっと言い方違てるかな・・また観直して見ますね(^_^;)

この曲の一番は、ほぼ実話だったんですね、知らなかったです。
「似たような経験がある」って。

なので「この歌、作んないといけないな~と思って作った曲」だったってマッキーは言ってましたね。
二番の歌詞は脚色してるって。

でもこの曲を生で聴けて嬉しかったし、マッキー本当にカッコよかった~!

マッキーの美声は健在

ただ個人的には、いつものバンドメンバーとのほうがマッキーにとっては歌いやすかったんじゃないかなと勝手に思ったりしてます。
でも凄くヨカッタですよ!!

正直、最後までマッキーは居て欲しかったなぁ・・と思ったりしてます

また呼んでほしいし、その節は最後まで出演してもらいたい!!

極上!バナナ♪ゼロミュージック 動画

今NHKのホームページをチラっと見たら”極上!バナナ♪ゼロミュージック”の動画が少し流れてました。

チャングンソクさんとマッキーが。

マッキーのトビっきりの笑顔、癒されます!!
マキロスの私には最高の笑顔でーすよ

コチラ です。

よければご覧になってみて下さいね。

予約完了!

10月25日発売の『Makihara Noriyuki Concert Tour 2017 “Believer”』。
今日、DVD と BlLの両方をAmazonで予約しました。

普段観るのはDVDで。入れ替えが面倒だけど。

BLの方は、イザという時用に保存して置きたくて。

私はよく観るお気に入りのDVDなどはなるべく2つ購入するんですよ。
万が一ということがあるかも知れないと勝手に思ってて。←まあ、そんなこと殆どないですけどね。

先日TBSチャンネルで独占放送されていたのを録画したのに、誤って消去してしまったのが未だに悔やまれるー ! (つД`)ノ
発売日まで楽しみに観ようと思っていたんですけどね
私としたことがーーー!!

10月25日って先が長過ぎだよ。
まあ自分のミスだから仕方ないんですけどね・・・。

早~く来い 来い 発売日――!(笑)

「歌ばか2」をレンタルして来ました!

昨日、平井堅さんの『歌ばか2』をレンタルしてきました。
理由は単純に、マッキーが提供した曲 ”一番初めての恋人” をどうしても聴きたかったからというだけですが(笑)

一応「disc4」のみ全曲繰り返し聴いてみました。

でも全部聴いた中でも、やっぱりさすがにマッキーの曲はイイですよ~♪
この曲、マッキーの声でも聴いてみたいなぁと思いましたね。
いつかアルバムにでもマッキーの声で入れてくれないかな・・というのが私の切なる希望なんですけどね。
何となく、平井堅さんとマッキーの声って微妙に似ているところがある気がするんですよ。

あと驚いたのが、KANさんの ”歌” っていう曲なんですが、こちらも本当に素敵で癒されるような曲です。

私はあまりKANさんの曲は聴いたことなかったんですが、いいですよね~。

この2曲に関しては、「itune」と「ipot」に早速取り込みました。

他のアーティストさんの曲もみんなよかったんですけど、最初から最後まで日本語だけの曲はほぼこの2曲だけだった気が・・。